FC2ブログ

そんなもん、知らんがな

小池知事、鳥取知事に不快感 「母の慈愛」発言に「私は母になれなかった」

 東京都の小池百合子知事は16日の記者会見で、地方税収の大都市から地方への配分強化を巡り、平井伸治鳥取県知事が東京都に譲歩を促そうと、「母の慈愛で大都市と地方が折り合える案を考えてほしい」と発言したことに不快感を示した。「私は母になれなかった。安易な発言で大変傷ついた」と述べた。小池氏は子供がいない。

 平井氏は全国知事会の9日の会合で発言した。小池氏も同席していた。

産経ニュースよりの引用でございます。

かつてはマドンナなどと持てはやされていたことをお忘れか?子どもを産まなかったのは、自らの人生の場面場面における選択の結果であって、何を今更「母になれなかった」でございますか!正しくは「ならなかった」でございましょうに

この女史は、困ったときには女を武器に使うヤカラでございますか?東京都知事ともあれば、都民の母らしく、もっと毅然となさるのが、ベテラン政治家としての矜持を示すことになるというものでございます。(女々しいぞ!)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック