FC2ブログ

チリも積れば

英単語を覚える秘訣は「忘れる以上に覚えることである」とも言われるのでございますが、特に英単語は細切れのお時間を利用すべきであることは、社長さまも力説されるところでございます。
TOEIC
そのような考え方に基づいた、文庫本型の英単語集でございます。どうやらロングセラーのようでございますね。

一日一分でも、一月で30分、一年では六時間にもなるものでございます。日々の小さな蓄積が、やがて大きな見返りと成り得ることを自らに示すためにも、煉瓦を一つ一つ積み上げるような地道な作業が、善く生きるために大切であることを肝に銘じなければならないのでございます。目立たない苦しい作業でございましょう。

そういう大切なことを疎かにして、即効ばかりに目を向ける体質の蔓延が、企業のデータ改ざんや検査の手抜きにつながってゆくものでございます。勉強をして何になるの?との問いに対する答えが、長い年月を経て今、我が国の眼前に突きつけられているのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

英語ですか。
確かに覚えられたらいいですが、自分は全然覚えられないですからねぇ(ー。-;)
自分は残念ながら無理ですねぇ・・・

よしおさま

”出来ないというのは出来るというよりも難しい”と仰ったのは、新幹線の父でございます「島秀雄」さまでございますが、この意味合いは、出来ないというにはあらゆる可能性を試した末に使える言葉であり、その可能性を信じるべきであるということかと存じます。

よしおさま、秘められた可能性を追求なさるのも楽しいものでございますよ。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック