FC2ブログ

そこに住んどるんや

【富田林逃走】
逃走翌日、実家ある松原市内に姿 防犯カメラに似た男 

 大阪府警富田林署の面会室から男が逃走した事件で、指名手配されている樋田(ひだ)淳也容疑者(30)とみられる男が、逃走翌日の13日未明に、樋田容疑者の実家がある同府松原市内の防犯カメラに写っていたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。同署を出た後、まずは土地勘のある地元に向かい、一時的な潜伏先を探したり、本格的な逃走の準備をしたりした可能性がある。

 捜査関係者によると、樋田容疑者は富田林署の面会室のアクリル板を蹴破り、12日午後8時半ごろまでに同署の敷地外へ逃れたとみられる。

 直後に自転車を盗んで北上し、同府羽曳野市の路上で乗り捨てたうえ、そこから約4キロ北の松原市の実家近くの路上で13日未明までの間に黒いミニバイクを盗んだ疑いがある。

 府警富田林署捜査本部がその後、松原市内の防犯カメラ映像を回収、解析したところ、樋田容疑者と似た男が同日未明に路上を歩いている姿が写っていた。歩き方の特徴が似ているという。

 樋田容疑者は5月に逮捕される前、実家近くのガレージを偽名で借りて潜伏していたことも判明。捜査本部は、樋田容疑者が逃走当初だけでなく、現在も同市周辺を拠点に逃亡生活を送っている可能性があるとみて、市内の空き家やガレージなどを重点的に捜索している。

産経ニュースよりの引用でございます。

社長さまは先週末、そして昨日、大阪市内に引き取り納車に伺われたのでございますが、警邏中のパトカーの台数が非常に多かったとのこと、大阪府警も必死なのでございましょうねぇ。

富田林と申しますと、社長さまの母校・大阪府立河南高校がございまして、事件当初、よく航空写真に近くの高校として映されておりました所が、その河南高校でございます。最寄の駅は、あの最強近鉄南大阪線の延長にございます近鉄河内長野線・富田林西口駅でございます。

羽曳野では、容疑者がひったくりをしたと目されております白鳥(はくちょう)近くの古市には、ご親戚やご友人もお住まいをされておられますゆえ、馴染みある場所での凶悪事件には、やきもきいたしております。

かつて富田林を”とみたばやし”と読んでいたラジオDJがおりましたが、これを機に、”とんだばやし”は有名となったことでございましょう。件の警察署も、車庫証明の提出などで何度も訪れたことがおありの社長さまは「今度前通ったら、写真撮ってきたろ」と満面の悪顔で仰っておられたのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

似てる人ですか。
けっこう怖い感じになっちゃいますよねぇ~。

よしおさま

いつもありがとうございます。

この容疑者は、地元松原第七中学校区域の住人のようでございます。テレビに映されました中学時代の制服が、七中のものでございましたゆえ、容疑者の住まいもアサダ自動車からも自動車で10分範囲でございます。

社長さまは「あんなもん、うまいこと逃げ切りよるで。絶対仲間がかくまいよるからな」と仰っておられるのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック