FC2ブログ

ここまで乗るかぁ?

ご同業者さまよりのご依頼でお預かりいたしましたお車のベルト交換でございます。
ファンベルト
エアコンベルトは既に消失し、ファンベルトがかろうじてこのような状態で残っていたようでございます。こちらのお車は、ご同業者さまが中古車販売店よりのご依頼で承れたものでございますが、様子がおかしいので機能点検も含めてとのベルト類交換でございました。

「こないなるまで乗るかっ・・・」と社長さまも驚きでございます。アサダ自動車のお客さまは、整備内容は弊社にお任せ下さる方がほとんどでございますゆえ、このような醜態になることはまずございません。

社長さまは「命乗せて走ってるんやったら、もうちょっと大事に乗らな事故するで。足代わりかも知らんけど、車がかわいそうや」と仰りながらため息をついておられます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

まぁ、大切だから走らせてたら、かなりの距離を走ってたって事なのかもねぇ。
でも、確かに人が乗るものだからねぇ。
安全性を考えると、古すぎる車には乗りすぎずに、新しく買い換えるとかが必要なのかもしれないですね。
ただし、お金に余力がなければ難しいですけど・・・(^。^;)

よしおさま

残念ならが、こちらのお車は、どう診ても手をかけているというものではございませんでした。

このベルトの他、足回りの部品など、カーメンテナンスというものを全く意に介していないことは明白でございます。大切にしているとは到底考えられない状態でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック