FC2ブログ

暑さに続くトラブル

立秋を迎えても、まだまだ暑さは続いておりますゆえ、エアコンのトラブルもまだまだ続くようでございます。
エアコンフィルタ
エアコンが急に冷えなくなったとのことで、ご近所のご同業社さまよりお預かりいたしましたお車の、エアコンフィルタの詰まった状態(お写真上)でございます。平成19年式・日産クリッパーでございますが、どうやら一度も清掃されていない様子でございますね。

社長さまのお話では、この”詰まり”が原因でシステム内の風の流れが悪くなり、エバポレータが過冷するためにサーミスタが働き、エアコンコンプレッサの作動を阻害していたのやも知れないとのことでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ほぼ24時間レベルで使ってるだろうからねぇ~。
かなりエアコンやクーラーはダメージを蓄積してそうだからね。
トラブルも増えてそうだね(・。・)

よしおさま

本日も暑い一日でございます。

今やエアコンは必需というよりも、暑さから命を護る大切な装置でございますゆえ、そのメンテナンスに関します知識と技術は、自動車整備に携わるものとして欠かすことのできないスキルでございます。

そのトラブルに対処できなければ、”車屋”は務まらないのでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック