FC2ブログ

エアコントラブル色々

スズキ・キャリィトラック(DA63T)の、噴出し口からの風は冷たいけれど風量が不十分、というトラブルでお預かりいたしております。
エバポレータ
原因は、上のお写真にございますように、キャビン内にございますエバポレータ(熱交換器)の表面にビッシリとこびり付いたホコリが、風を塞いでいたのもでございます。最近では、このようなことになりにくくするために、自動車のエアコンにも、家庭用同様にフィルタが設けられるようになっているようでございます。
分解中
このエバポレータを取り外すには、キャビン内を丸裸にする必要がございまして、なかなかに大変な作業でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

ホコリなどがギッシリ詰まってますねぇ。
これは風量が弱まるだろうね。
これをきれいにしたら、風がちゃんと入ってくるだろうねぇ(・。・)

お疲れ様です。

よしおさま

修理は一段落で、吹き出されます風は爽快でございます。

明日、納車する予定でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック