FC2ブログ

蠢く

虫たちが本格的に動き出す季節でございます。そろそろ、セミも鳴き出す頃でございますね。キリギリスは「スイッチョン、スイッチョン」と草むらを賑わしております。
カミキリムシ
最近はいつまでも暑うございますゆえ、さほど短いとは思えない夏になっておりますが、それでも小さな生命たちは、その期間を必死に生き抜いているのでございます。

大宇宙の時間軸からいたしますれば、人の一生など、ホコリの舞い上がる一瞬にも劣るものと言えましょうが、その大切な命を世のため人のために生かしながら精一杯生きることが、神さまへの最大のご恩返しということを忘れてはならないものでございます。

内なる命を輝かせる生き方を追究することが、生きている価値を高めることでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

確かにそろそろ鳴く頃だねぇ。
まぁ、自分としては犬の鳴き声で虫の鳴き声は聞こえにくそうに感じますけどねぇ(笑)

よしおさま

こちら松原市は午後より、アブラゼミが鳴き出しております。

おはよう

そうなのですか。
鳴いてるのですねぇ(・。・)

ニイニイゼミ

よしおさま

違う種類の鳴き声も聞こえてまいりました。夏本番でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック