FC2ブログ

歓喜とため息の裏で

北朝鮮、ミサイル製造施設を拡張 南北や米朝首脳会談の時期に 非核意思に改めて疑義

 【ワシントン=黒瀬悦成】米ミドルベリー国際大学院モントレー校の不拡散研究センターは2日、北朝鮮が北東部咸鏡南道(ハムギョンナムド)の咸興(ハムフン)市にあるミサイル部品製造施設の拡張工事を進めているとする、商業衛星画像に基づく分析結果を発表した。工事の大半は、「朝鮮半島の非核化」がうたわれた4月27日の南北首脳会談と6月12日の米朝首脳会談の間に行われており、同センターは「北朝鮮に核・弾道ミサイル計画を放棄する意思がないことを示すものだ」と警告している。

 同センターによると、問題の施設は、中距離弾道ミサイル「北極星2号」を含む、核弾頭搭載可能な弾道ミサイル向けの固体燃料ロケットエンジンやノズル部分、ロケット本体の胴体や再突入体などの部品を製造している。

 同センターが衛星写真を分析したところ、施設の外装部分の工事が完工しつつあったほか、付近にある2つのミサイル関連施設のうち、固体燃料ロケットの推進剤を製造する施設で新たな入り口通路が設けられていた。もう1つのミサイルの燃焼実験を行う施設では、新たな拡張工事に向けた建物の解体作業が進められているのが確認された。

 トランプ大統領は米朝首脳会談後の記者会見で、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が「ミサイルのエンジン実験施設の破壊を表明した」と述べたが、具体的な場所は明らかになっておらず、北朝鮮がいずれかの施設の破壊に踏み切った事実も確認されていない。

産経ニュースよりの引用でございます。

サッカーW杯日本チームは、善戦いたしましたが残念な結果でございました。日本チームみなさまのご健闘を讃えるものでございます。スポーツを通しての素晴らしい感動を頂戴いたしたものでございます。

しかしながら、世界がそのサッカーに目を向けている間にも、悪魔は虎視眈々と我が国侵略を目論んでいるやも知れないという事実から目を背けてはならないのでございます。”約束とは破るためにあるもの”が如く、真摯な態度のかけらも見せない悪魔には、いずれ天誅をくださなければならない時がまいりましょう。

平和を望むならば戦いに備えなければならない、それが現実社会というものでございます。漫画や映画を用いた反戦ならぬ反日サヨクプロパガンダなどに、ゆめゆめ心を許してはならないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

やはり北朝鮮は核を放棄する気などなかったって事が証明されましたねぇ~。
北朝鮮を信用しちゃいけないって事がまるわかりだよね。
こういう信用できない国が近くにあるって最悪ですよねぇ。

よしおさま

お記しの通りでございますが、このような所でも、悪と決め付けずに相手の気持ちを斟酌しろなどと言うキチガイ青木某のようなヤカラも居るのでございます。

あのヤカラ、どうやら顔つきからして大和民族とも思えぬように感じるものでございます。

北も南も、本当に困った連中のフキダマリでございますね。親日派が気の毒でならないのでございます。

No title

おはようございます。

核放棄と言いながらミサイル製造工場を拡大するという言動に出た北朝鮮、非核化と言っといて核及び弾道ミサイル計画を止めるつもりはハナっからないという国際社会をまた欺くものだが、アメリカもアメリカで約束を反故にされたものだから、強硬な態度に転換しそうです。

北朝鮮と国交を持つ国に対して「国交断絶しろ」「経済的な援助はするな」「北朝鮮籍の労働者は受け入れるな」って圧力をかけてもおかしくない。これにはイランを締め上げる目的で他国に「イラン産原油は買うな」って訴えてるのを引き合いに出したけど。

この動きに対して日本も改めて危機感を持つべきだ。

アジシオ次郎さま

いつもありがとうございます。

米国は、北鮮が最初から核放棄などしないことは百も承知の上での会談に臨んだのではないかと考えております。どこよりも戦争を望んでいるのでしょう。

どの道、朝鮮半島での有事は避けられないものとして、我が国は防衛体制を整え、反逆する連中を収監する法の整備も急務でございましょうね。

半島での有事勃発は、我が国に火の粉どころではない甚大なる被害が及んでもおかしくはないということでございますね。

それでもアホウ野党は、ソバ問題でワサワサするばかりでございましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック