FC2ブログ

決勝トーナメント進出の陰で

「深刻な干渉」台湾・外交部、中国の産経新聞申し入れに反論

 【台北=田中靖人】台湾の外交部(外務省に相当)の李憲章報道官は28日の記者会見で、在日中国大使館が産経新聞に掲載された台湾の呉●(=刊の干を金に)燮外交部長(外相)のインタビュー記事に「強く反対する」との申し入れを行ったことについて、「報道の独立と自由への深刻な干渉であり、軽視できない」と述べた。

 李氏は、中国が国内の報道の自由を容認しないだけでなく、海外の報道機関にまで「一つの中国」原則を「押しつけている」と指摘した。その上で、「中国のやり方は自由と民主主義という普遍的な価値と理念への深刻な脅威だ」と批判した。

産経ニュースよりの引用でございます。

日本は、サッカーワールドカップ決勝トーナメントに進出いたします。それはそれで喜ばしいことではございますが、その歓喜の陰では、容赦ない世界の攻防が展開されていることを忘れてはならないのでございます。

本来は、野球やサッカーなどのスポーツにより競い合うことが世界平和への道であるべきでございますが、我が国周辺には己が第一主義の支那や韓鮮が、我が国を思うがままにしようと画策しているのでございます。それを後押しする反日メディア・マスゴミも多く、事態は危機に瀕しているということの自覚が必要でございます。

福澤翁は、ずっとずっと昔に、我が国の悲劇について警告されておられたのでございます。

わにまろライト  福澤諭吉
楽しいことにうかれてばかりでは、気がつけば大和の国は滅亡しているやも知れないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック