FC2ブログ

ダイアグノーシス

近年の自動車の故障修理に関しましては、処置よりもその故障箇所診断に重きが置かれているものでございます。
異常波形
*点火異常波形

昨晩の「ボブ」さまの英会話レッスンの折に、社長さまがトラブルシューティングについてお話をなさったそうでございますが、そちらにて「ボブ」さまが、今では診断技術が大切であり、diagnosis(ダイアグノーシス)の重要性を痛感しているとのご意見を述べておられたとのことでございます。
正常波形
*点火正常波形

アサダ自動車では、もうずっと以前より、そのことに対して人材教育に資力を投入し、最新診断機器導入にも積極的でございます。

お店によりますと「アサダは機械を持ってるから直して当たり前」と仰るところもあるようでございますが、機器の導入だけで事が済めば誰も苦労はしないのでございます。要は、それをどう使いこなすのか?が問題でございますね。

診断技術は立派な”技術”でございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック