FC2ブログ

ハイブリッドカー点検

トヨタ・シエンタハイブリッドの点検を賜り、それに伴いましてスキャンツールを用いた総合診断を施したものでございます。
Gスキャン
「ハイブリッド車なんか、点検しても診るとこあらへんがな」などと仰る整備工場もございますが、とんでもない、お写真のようなスキャンツールを使用することにより、ハイブリッドバッテリの各ブロックの電圧にバラつきがないかなど、事細かに点検する必要がございます。

アサダ自動車におきましては、そのお車に応じた点検診断ツールをできうる限り備えて対処するようにいたしておるものでございます。もちろん、数多いメーカー全ての車種に対し、一社での取り揃えは金銭的にも不可能なこともございますゆえ、その辺はグループで共有する方法をとっているのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

まぁ、なんか偽装だとかあったとか聞いたからねぇ。
厳しく調べなきゃ困っちゃいますよねぇ。
そういう情報で購入を決めたりする人も居るんですもんねぇ(>。<)

よしおさま

仰る通りでございます。

日産が完成検査におきまして、無資格者に検査をさせていたことがございましたが、これは犯罪でございます。

通常の自動車整備工場が同じことをした場合、工場の指定は取り消しされ、犯罪者として逮捕されるのでございます。それに比べ、この日産の件はあまりに甘すぎる対処と言えましょう。

官僚など、所詮天下り先などのことを考え、厳しい処罰に出られないのでございましょうね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック