FC2ブログ

ずれとるのはアンタや

参院自民党の橋本聖子議員会長が批判「国民感覚とずれている」財務次官のセクハラ疑惑

 自民党の橋本聖子参院議員会長は17日、国会内で開かれた党役員連絡会で、財務事務次官のセクハラ疑惑をめぐり、財務省が報道各社の女性記者に調査協力を要請した対応について「国民の感覚とずれている。襟を正してほしい」と批判した。

産経ニュースよりの引用でございます。

国民の感覚?という抽象的なものを以って、事件とも言えることの真偽を決定するなど、もっての他でございます。財務次官のセクハラ発言が事実であろうとなかろうと、まずは客観的な証拠が必要でございましょう。

わたくしめもマスゴミどもの断片的なる音声の放映、しかも件の女性記者の音声が全くないものを、繰り返し繰り返し垂れ流されているのを耳にいたしておりますが、これは偏向報道でございます。どちらの音声もきっちりと出した上、会話の内容が成り立っているものであるのかどうかをも審議すべきでございます。

その上で、真実が認められますれば、それ相応の処分をすればよいお話でございます。答えありきの誘導は、間違っているのでございます。検察の誘導尋問を批判する連中が、この問題に関して率先して犯罪成立が如くに吠えているのは、極めて政治的でございます。

物事の真偽判断に、センチメンタリズムは禁物でございます。事実を積み上げて判断する、これが当然のプロセスでございましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはよう

こういう案件は困りますよねぇ~。
でも、マスコミ側としても男性議員とかから情報を引き出すために、わざと女性の取材スタッフを向かわせてるって事実もあるから、はっきり言ってマスコミ側の責任もあるとは思うけどなぁ~。
だから、その場に女性スタッフだけじゃなくちゃんと男性スタッフもいさせないとダメでしょ。
女性スタッフだけ行かせておくってどうなんだろうって思っちゃいますね(ー。-;)

だって酔ったら平気で下ネタを言ってこようとする人だっているだろうにさ。
セクハラを減らしたいなら、女性だけを行かせるべきではないって自分は思いますね(・。・)

よしおさま

いつもありがとうございます。

貴重なご意見を賜り、感謝いたします。お記しの通り、女性を送り込めばオッサン連中は喜び、ベラベラ、ぺらぺらと要らぬことを話すことでございましょう。ゴミ側も、そこを武器として利用させておきながら、効力なしと判断すればゲリラを仕掛けるようなものでございます。

聞く側も聞かれる側も、節度をもって臨んで欲しいものでございます。

問題は、何でもない一官僚の不祥事が、風がふけば桶屋が儲かる式にアホウらしいほど広がる(広げる)ことでございましょう。

映す側のアホウは明らかでございますが、観る側が良識を持たなければならないということでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック