FC2ブログ

必要不可欠

平成19年式・マツダタイタン(SYF6T・ディーゼルエンジンRF)の、高速走行中にふきあがらなくなるというトラブルの診断でございます。ご同業者さまよりの故障箇所診断のご依頼でございます。
タイタン
自動車と対話するためのツールとも申せましょうスキャンツールは、こういったトラブルには欠かすことの出来ない整備診断機器でございます。
GスキャンⅡ
予め、自己診断機能の呼び出しにより絞り込んでございます項目を中心に走行テストをいたしましたところ、運よく症状があらわれたのでございます。こういったトラブル解決の問題点の一つに、なかなか同じ症状が現れないことが上げられるのでございます。

燃料噴射弁(インジェクション)の第四・第一気筒の補正値が許容の3を遥かに超えております。この後、数値は9まで上がってしまったのでございます。
GスキャンⅡ
燃料噴射圧力の噴射前後の数値に大きな問題はなく、再度の自己診断機能の呼び出しより、第四気筒のインジェクション異常が記憶されてございました。第一・第四気筒に異常な数値が計測されたのは、第一・第四気筒は対極の位置にあるからでございましょう。

これにて故障箇所の診断終了、処置をしていただくためにご依頼先にお返しいたしたのでございます。その後の処置につきましては、また別の記事で。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック