FC2ブログ

人生心得帖

社長さまが、大学四年生の折にご購入なさったご本でございます。
人生心得帳
大経営者「松下幸之助」さまのお記しになられた人生哲学の書でございます。この頃、PHP冊子などもよくお読みになられていたとのことでございます。

今や、大学生と申しましても、その半数は一日の読書時間が”0”とお聞きいたしておりますが、そのようなことでは将来が不安でございましょうに、まさかスマートフォンがあれば良いなどと考えているのでございましょうか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

大学生と申しましても、その半数は一日の読書時間が”0”

>今や、大学生と申しましても、その半数は一日の読書時間が”0”とお聞きいたしておりますが、

〇大学生と申しましても、その半数は一日の読書時間が”0”
 この数字には驚きました。
 半分の大学生は読書もしないで何を勉強しているのでしょう。
 草々

ささげくんさま

メッセージを賜り、まことにありがとうございます。

社長さまは大学にて教壇にお立ちでございますが、お勤めの大阪産業大学のみならず、他大学の学生とのご交流もおありとのことでございまして、その大半の”無教養さ”には、落胆なさっておられるとのことでございます。

東大におきましても教養学部が不人気とのことでございますが、あらゆる研究分野の根底にて”つながる根”となる教養の不足が、専門性の突出を抑えられずに、良識を無視する暴挙に出ることになるのでございますね。

まずは、読書から始めなければ、教養は身につかないことは必至でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック