FC2ブログ

あれから七年

あの大惨事から早七年の時が経ち、多くの国民は、既に遠いことのように考えているとも思える東日本大震災でございますが、復興とは程遠いのが現状でございましょう。
大和神社
わたくしめは当時、松原第六中学横の聖堂池に居たのでございますが、池の水がゆさりゆさりと揺れたことを今でもはっきりと覚えているのでございます。

その後、ご縁あって社長さまの下で仕えることとなったものでございますが、自然災害は後を絶つことなく続いております。我が国は火山列島と言われるように、国そのものが生きている地球の息吹に包まれてございますゆえ、こういった災害は常在し、またそれと付き合っていかなければならないことも事実なのでございます。

東海や南海でも、いつ起こるとも知れぬ地震の脅威と共存しながら日々の暮らしを続けていかなければならない、これは我が国に神さまが課された難題なのかも知れないのでございます。小さく非力なわたくしめは、只々、国家の無事を祈り続けているのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック