FC2ブログ

紀元節

本日は、我が国肇国の記念日・紀元節でございます。祝祭日でございます。
 祝日 祝日 祝日
玄関先に国旗・日の丸を掲揚し、皇紀2678年の永き歴史ある我が国の誇りを、共に胸に懐きましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

建国記念の日は日本人にとって有意義な意味ある祝日である以上、祝うのは正しいことだと思います。
それに引きかえ、それに反対する勢力はホント日本人なのかと思うし、国によってはそいつは後ろ指を指されるだけでしかないです。そろそろ国旗・国歌法を改正して国旗及び国歌に敬意を示そうとしない者には厳罰を処すとかしなければいけませんね。それはよその国じゃ当たり前なんだけど、日本でそれがないっておかしいと思う。

アジシオ次郎さま

いつもありがとうございます。

国旗国歌法の「国旗は日章旗とする」・「国歌は君が代とする」という文言自体がおかしいのでございます。

本法の施行が平成11年でございますゆえ、この文言では、それ以前のオリンピックや外交において掲揚されたあの日の丸は、一体なんであったのか?という矛盾をはらむことになってしまっているものでございます。

よってまず、この法を「国旗は日の丸である」・「国歌は君が代である」と確認されるだけのものであるべき姿に改正する必要があると存じます。

その折に、同時に処罰規定も盛り込むとよいのではないかと考えるしだいでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック