FC2ブログ

これで国会議員とはなぁ

安倍晋三小学校めぐり民進の小川敏夫氏が開き直り「黒塗りだから想像で追及」 

 31日の参院予算委員会で民進党の小川敏夫参院議員会長が、学校法人「森友学園」が開校を目指した小学校名をめぐって、過去に安倍晋三首相を追及した際、「(設置趣意書の校名部分は)黒塗りになっているから、中身を想像して質問しただけだ」と発言した。

 黒塗り部分については朝日新聞などが「安倍晋三記念小学校」の可能性を報じ、野党も国会などで追及したが「開成小学校」だったことが判明している。

 開き直った小川氏に対して、首相は「こんなことを延々と議論される考え方が、よく分からない」とあきれた様子で語った。

産経ニュースよりの引用でございます。

国会・地方を問わず、議員の質の低下は破廉恥としか申し上げようございませんが、これは”大人”全般の知力の低下が如実にあらわれている証左でもございましょう。

昨年末に社長さまが、経営者早朝セミナーにて、歴史をも踏まえた格調高いお話をなさいましたが、それに対して「オモロナイ」と仰った方がいらっしゃったそうでございますが、経営者として高い倫理観をもって生きていようはずが、体たらくにも戯言を吐くようでは、果たして尊敬に値する”大人”といえるのでございましょうか。

アホウはどこまでいってもアホウのまま死んでゆくのでございましょうか???


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

正直言って日本の国会議員のレベル低下には憂いたくもなりますが、有権者よりも自分の保身が大事という利己的な考えを取ってるとしか思えないし、周りを全然見ていないとしか言えません。これが政治離れを助長していることに気づかないんでしょうかね? 私は思うこととして、政治家も国家資格にしなければダメだ。

アジシオ次郎さま

いつもありがとうございます。

我が国の政治家には、命を惜しまないという大東亜戦争以前のような迫力や胆力を感じることはございません。また、残念ながら、そういった方々は選挙に通らないということも事実でございます。

「愚民の上に苛き政府あり」とは、福沢翁のお言葉でございますが、まさに正論と申さなければならないと考えております。こんな連中を国会に送っているのも、”民主主義”という虚構に毒された人民なのでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック