FC2ブログ

知力向上

本日は、京都の「北野天満宮」さまに於きまして書初めの儀が執り行われるなど、新年への抱負が語られる日でもございます。
小林秀雄
社長さまは、身体的には髪の毛をフサフサに、お顔をツヤツヤになさることが本年も目標とのことでございますが、内面(精神)的には、なお一層の知力向上を目指しておられるとのことでございます。

大人が学びを捨てた時、その先には虚無と自己廃絶が待ち受けているものでございます。”明日死ぬが如く生き、永遠に生きるが如く学ぶ”スタンスを貫くことが、今こそ、大人に課せられた大きなテーマでございましょう。「幸福」の顔をした「快楽」に誤魔化されるようでは、小人の刹那主義の虜に過ぎない生き方しか出来ないものでございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック