FC2ブログ

一点突破!

松原市の特産品といたしまして、”津村の合鴨ロース”がございます。その鴨を使ったカレーは、非常に美味しいということで有名でございます。商工会議所にて販売されてございます。
かもカレー
合鴨の生産者でございます「津村」さま(通称ツーやん)と社長さまは、市内経営者の集いでございます自在塾にて交流を温めておられるのでございます。社長さまは、その「津村」さまよりお聞きになられたお話といたしまして、”一点突破の生き方”を胸に刻んでおられるとのことでございます。

「津村」さまは高校時代ラグビー部に属しておられ、到底勝てない強豪高とあたることしばしばであったとのことでございます。当時の監督さまが「勝つことは無理や。それでもワントライは取れる!ワントライを取ること一点に集中せぇ」と仰ったそうでございます。

そこで、どうすれば彼の強豪高からワントライを上げることが出来るのか?部員たちは、そのことに集中しての練習をなさり、結果として目標を達せられたのだそうでございます。

この折のご経験が、誰も真似の出来ない合鴨の育成方法につながり、誰にも負けない世界一の合鴨ロースをおつくりになられることが出来ておられるのでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック