FC2ブログ

老舗大学のレベルアップ

少子化に伴いまして、各大学の運営も厳しくなっているようでございます。殊に、ランクを低く言われるところなどは、学生を集めることも儘ならぬようでございます。

そのような中、長い歴史のある所謂””老舗”と呼ばれますような大学は、かつての滑り止めという認識では到底合格は望めないほどにレベルも上がっているようでございます。
龍谷大学
社長さまもこの時期になりますと、詰めの勉強のやり方など色々とご相談をお受けになられることがございます。今ではインターネットにて過去問を手に入れることが出来ますゆえ、何かの対策になればとのことで、対象大学の英語問題研究をお始めになられたようでございます。

「字ぃが小さいねん・・・」とつぶやきながら、英文を読んでおられます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

子どもが減れば大学に入ってくる人も減るからねぇ~。
生徒を獲得するのには苦労してるだろうねぇ。
しかも、生徒を集めるだけじゃなくてちゃんと、どれくらいの勉強が身についてるのかも大事だったりするからねぇ(・。・)
ホント、大変だろうね・・・

よしおさま

いつもありがとうございます。

少子化は、数年後には企業にも多大なる影響を及ぼすこととなり、継続できずに廃業するところも出てくるはずでございます。

特に自動車産業は、その大きなあおりを受けることでございましょうが、それでも尚、生き残るための戦略を練らなければなりません。

社長さまがお勤めの大阪産業大学も、少子化による少なからぬ影響を受けていることがヒシヒシとわかるとのお話でございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック