FC2ブログ

良いことを期待する

”世の中が暗ければ 暗いと不平をもらさずに 自らは小さくとも明かりを灯すものであれ”

こちらは社長さまが常々心に念じておられるお言葉でございます。
灯明
みんなが暗闇を彷徨うならば、自分は光を放つように日々努力を怠らず、悩む人があれば「何をくよくよしている」と元気付ける力を蓄え、明日は良くなる、もっと良くなる、ずっと良くなると念じ続け、胸いっぱいに期待を膨らませ、大いなるお力に敬服する気持ちを忘れない生き方をしてゆかなければならないのでございます。

天は、我々が幸せになることを望んでおられるのでございます。良いことを期待して、良いことに触れる習慣を持つことが幸せへの近道なのでございます。それぞれの使命に応じたご褒美が、天よりみなさまに授けられますことを、わたくしめも祈っているのでございます。

”努力は決して裏切らない”という真実から皮肉に目を背けることなく、愚直に一日一日、今この時を必死に生き抜く覚悟こそが、天に通じる門を開く鍵なのでございます。澄み切った素直な心は、大いなる光を受け入れる無限の容器なのでございます。その容器は、おかげさまの心をもって世間さまに奉仕すれば、より一層に大きくなってゆくのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック