FC2ブログ

ナイトセミナー

今夜は、経営者ナイトセミナーの開かれる金曜日でございます。
公民館
社長さまもこちらのお勉強会に入れていただいたことで、身の回りに色々な変化が訪れ、会社の業績も上向きになり、新しい人々との交流が始まるなど、まさに良いこと尽くめの日々を楽しんでおられます。

もちろん、ただ伺うだけではなく、日々の実践を欠かすことなく続けておられるからこそのものでございましょう。ともかくも、命尽きるその日まで、人は学び続けなければならないのでございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

へぇ~。そうなのですか(・。・)
そうだねぇ。人間は常に何かを学び続ける生き物なんだろうねぇ。
子育てだって教える以上に学ぶものも多いって言うしねぇ(・。・)

よしおさま

こちらのセミナーは、世のため人のために役立つことを心がけて経営することにより、経営者の心を広く、強く、美しくすることを目指すものとのことでございます。

森羅万象を師と仰ぐ、生涯学習の最たるものでございましょう。

No title

まさに、その通りであると日々思っていた気持ちを、

思い出しました。

出間さま

いつもありがとうございます。気温が下がっておりますが、お変わりございませんでしょうか?

日々の学びと実践、殊に実践の大切さ、大変さは身にしみるものでございますね。

たとえば、道に紙くずが落ちていれば拾うということは、誰しも当たり前と頭でわかっているものの、それを実際に拾い上げてゴミ箱に捨てるということとは大違いなのでございますね。

本当の学びは、実践できる精神を持ち合わせる強さを培うものでなくてはならないものと考えております。難しい入試問題を解けても、神さまに手を合わせる気持ちもない人間では、生きる意味を問い直す必要がございましょう。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック