FC2ブログ

この声こそ真摯に受け止めろ!

「偏向報道を許すな!」 TBS本社前で500人が抗議デモ 我那覇真子さんも参加「テレビは真実伝えず国民をだましてる!」 

 TBS(東京放送)の報道が偏向しているとして、9日、東京都港区赤坂のTBS本社付近で「TBS偏向報道糾弾大会・デモ」と題して約500人が抗議デモを行った。

 「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催した。千代田区永田町の星陵会館前を出発した一行は「国民をだますな」「偏向報道・歪曲報道・印象操作」「TBS=放送法違反」などと書かれたプラカードや日章旗を手に行進。「TBSの偏向報道を許さないぞ!」「TBSの印象操作を許さないぞ!」などとシュプレヒコールを上げた。

 同実行委は、TBSの偏向報道の一例として、加計学園問題をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪められた」と主張した前川喜平前文科事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行前愛媛県知事や原英史・国家戦略特区ワーキンググループ委員らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを指摘している。「TBSの報道は放送法4条に違反しており、偏った報道は多くの視聴者を裏切っている。反省を示さないなら、貴社の電波停止を総務省に要求するしかない」との旨の抗議文も作成した。
   くたばれTBS
*お写真は産経ニュースより拝借いたしました*

 TBS総務担当者は一度は本社前に現れた。が、「街宣車の上に上がって、俺たちに話せ」と怒る人もおり、警察官らと話し合った末、踵を返した。

 「琉球新報・沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子さん(28)も沖縄から駆けつけた。

 TBS本社前で街宣車上に立った我那覇さんは「テレビは真実を伝えない。日本を中国や北朝鮮に差し出そうとしている。Jアラートが鳴ったことをおかしいと言ったり、北朝鮮と話し合えば大丈夫だなどと言って国民をだましている。自分たちの報道が正しいというなら、この街宣車に上がるべきだ」と訴えた。
ふざけるなTBS
 これに先立ち、実行委は千代田区永田町の星陵会館で集会を開いた。大会主催者の村田春樹氏は「どの業界も監督官庁があるのに、やりたい放題の業界がある。それがテレビ業界だ。TBSがやっているのは報道ではない。報道テロだ」などと語った。(WEB編集チーム)

産経ニュースよりの引用でございます。

サヨクの街宣は十人でも大きく取り上げ、さも国民の総意の如く報道するマスゴミどもは、保守系団体の大きな大きな抗議を微塵も取り上げようとはいたしません。殊に、腐れ朝日やTBS、そしてNHKなどは、無視の一手でございます。

先日も、NHKの下らぬ番組、クローズアップ某などは、正しい行動に出た保守の運動を脅しが如くに報道するという偏向ぶりを発揮いたしておりました。

今回のニュースは、産経新聞であればこその取り上げ方でございますね。これこそ、国民の知る権利の保障でございます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

かつてTBSは坂本弁護士一家殺害事件を引き起こしたビデオ問題という最大のしくじりを犯したのに、それを教訓にしてないんでしょうかね? 今回のデモを草葉の陰の筑紫哲也氏は「TBSはまた死にました」って憂いてそうだ。

ハッキリ言って、日本のメディアはどうも左翼の肩を持つ報道に偏りがちだが、これこそ偏向報道でメディア・リテラシーなんてあったもんじゃない。正直日本のメディアは主要国において最もレベルが低いとしか思えないし、客観性も皆無でこれでは国民のメディア・リテラシー力が磨かれるわけがない。保守的な意見を排除して左翼の意見を尊重する、こんな風潮許されていいの? 一方の意見を優遇してもう一方の意見はないがしろにする。差別もいいところだし単純思考もいいところだ。

どっちみち、TBSはまた放送免許取り消しレベルに等しい大ごとをやらかしたと思うし、正直左翼メディアが日本をダメにしたと思うんです。これはしいてはテレビのイメージを毀損する行為であり信用も毀損することではないでしょうか?

アジシオ次郎さま

いつもありがとうございます。

社長さまは時折、日曜の朝にTBSの洗脳番組をご覧になられてはお怒りでございます。ジャーナリズムというものは、我が国におきましては死んでいるも同然のようでございますね。

アジシオ次郎さまがお記しの筑紫某こそが、サヨク偏重の張本人の一人でございまして、朝日出身のモノには、こういったトンデモナイ輩が沢山いるのでございますね。

テレビを拝見いたしておりますと、お若いのに、誰にブレインストーミングされたのか?残念な発言をする記者がおりました。お気の毒にとしか言いようがございません。きっと、東大の法学部を出ているのでございましょうね。アーメン・・・。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック