明日から八月

暑い暑い毎日が続いております。夕方にサッと一雨が欲しいと思っても、なかなか降ってはくれないものでございます。
虹の輪
いよいよ七月も終わり、お盆月の八月を迎えるのでございます。浅田家では、社長さまのお母さまの初盆を迎える月でもございます。お母さまが帰天され、早五ヶ月が過ぎたのでございます。二月末の寒い寒い頃から、あっという間の真夏でございます。

西方にかかる虹の輪も刹那に消え去ってしまうように、人の一生も思うほど長いものではないのでございます。思うように、何度も何度も生まれ変われるものではございません。生きている内に、気持ちを生まれ変わらせるしかないのでございます。

蘇生
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

あっという間に8月になってしまいましたね。東京は7月がお盆ですが本来は8月ですね。
社長様のお母さまもお初盆ですね、なんだかわがことのように寂しさを改めて感じております。
きっとお母さま、あのお写真のようにほほ笑みながらお帰りになられることでしょう。
私ごときが小賢しげに言うことではありませんが、どうかたくさんおもてなしして差し上げてくださいませ。

見張り員さま

いつもありがとうございます。

 盆はな 盆は楽しや 別れた人が

 晴れてこの世に会いに来る

盆踊りの古いお歌でございますが、大和の国の風習が、あの世とこの世のつながりを、いつまでも忘れずに居させてくれるようでございます。

新仏さまのお帰りも間近でございます。賑やかなことのお好きでございましたお母さまは、どのような形でお帰りになられたことをお知らせなさるのでございましょう。わたくしめも楽しみでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック