FC2ブログ

人生は運が7割 努力が3割

それは、関西ではお馴染みのお菓子”満月ポン”で有名な、株式会社松岡製菓代表取締役「松岡清徳」さまが、土曜の早朝セミナーにて、みなさまにご披露されたお言葉でございます。
満月ポン
ただし、忘れてはならない大切なことがあるのでございます。ただ運に任せればよいのではなく、その”運を良くする”ために心がけておかなければならないこと、つまり、運を良くするには努力が必要というところに帰結するということなのでございます。

その方法には七つあると仰いました。

①敵をつくらない

②お墓参りをする

③「私はついている」と常に思う

④いつもニコニコ

⑤大きな声で挨拶する

⑥運のいい人と付き合う

⑦夫婦(パートナー同士)仲良くする


いかがでございましょう、是非とも実践したいものでございますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック