たぬきも暑いか?

お商売をなさっておられますところ、特に居酒屋などの食べ物商売では、入り口にたぬきの置物を見かけることが多々ございます。
たぬき
たぬきの置物は通帳と徳利をぶら下げ縁起よく、また”他(た)を抜(ぬ)く”ということで重宝がられるようでございます。

今月も、嬉しい嬉しい支払日が終了いたしました。滞りなくお取引先にお支払いできるということは、それは実に喜ばしいことなのでございます。毎月毎月、一刻も遅れることなくお金の流れを止めずに過ごせることを、心より感謝しなければならないのでございます。

お金の出入り」とは申しましても、決してお金の”入り出”とは申しません。それは古来より、お金というものは出してこそ入ってくるもの、それも喜んで感謝してお金を使うところにこそ、お金はお友だちを沢山連れて帰ってくるということのようでございます。

ただし、余計なことに使い過ぎると、お金は愛想をつかして遠くに行ってしまうそうでございますよ。このたぬきの置物が、そう申しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック