生きること

この世に生を受けたからには、死というものは決して避けることのできないものでございます。それゆえに、生ある内にどれだけのことを成し得、どれだけの人々に幸せを運ぶことができるのか?健康寿命は七十年と言われておりまして、老害と言えるようなモノに成り下がる前に、人生を謳歌したいものでございます。
虹
社長さまは昨年の秋以降、大切な方々とのお別れが続いておられます。そして、そのことから、またあらためて”生きる”ということを更に深くお考えになられているのでございます。

短くとも意義ある人生を送ることができれば、ご本人自身、それはそれで幸せではございますが、近親者が悲しみに暮れるような終焉は避けたいものでございます。そう考えれば、やはり病に伏せるということは苦難でございます。日頃より、健康には留意しなければなりません。無理はいけないのでございます。健康で長生きしたいものでございます。

そうかと申しまして、無為に長生きだけをしているようなヤカラにはなりたくはございません。昨夜のお通夜でも、元市議と思しき老人が恥ずかしげもなく大声を上げ談笑し、悲しみに涙する家族への配慮の欠片もない、このようなモノがよくもまあ、市会議員として市民の血税にてヌクヌクと生きていたものでございます。

この親にしてあの子あり、バカのDNAは受け継がれてしまうものでございますね。子を見れば親が判り親を見れば子が判る、アホ親子のプロトタイプでございます。悲しいかな、そのようなアホウを議会に送っているのも一部市民でございます。品性下劣な生き方だけは、決してするべきではございませんね。

”真摯に生きる”という壮大にして難解なるテーマは、考えるだけで身震いするものでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック