報告と感謝

社長さまより、お知らせと御礼のお言葉がございます。やっと本日、みなさまにご報告をさせていただける日がまいりました。では社長さま、よろしくお願いいたします。
母

わにまろブログをご覧の皆様、常々は一方ならぬご愛顧を賜り感謝いたします。ありがとうございます。

平成二十九年二月二十六日、もう一度、満開の桜を観せてやりたいという思いは叶わず、母は永眠いたしました。享年八十一歳でした。

このブログを通して、数多くの方々より母に向けていただきましたご厚意により、信じられないほどに何度も何度も奇蹟が起こり、病の床より不死鳥の如く生還いたしておりました。医師からも神懸りと言わしめる不思議なことが、度々起こりました。それもこれも、皆様方より母に向けてくださいましたお祈りが届いたからと信じております。心よりお礼申し上げます。

その母も、最後は、口にしてはいけないと言われていた、乳製品に含まれた雑菌の体内繁殖中毒による臓器不全が原因で、あっけない最期を迎えました。

2.26という日を選び天に帰ったのも、私に命日を忘れさせないつもりであったのかも知れません。そして今日は、母を先祖代々の墓に納骨する日となりました。当初は、七日(日曜)の予定をしていたのですが、お寺様のご都合で本日の午後に決まりました。その本日、五月五日は、父母の55回目の結婚記念日となるはずの日で、どこか不思議なものを感じています。

平成二十九年は、私が若い頃から影響を受けてきた渡部昇一先生、兄貴分として慕っておりました三宅博先生、そして母と、近親にある人々を見送ることになる寂しい年となりました。

もっと早くにお知らせし、これまでに頂戴いたしました沢山のご厚意にお礼申し上げるべきところ、諸般の事情により大変遅くなってしまいましたこと、心よりお詫びいたします。

遺影には、母の好きだった桜を背景にしたものを選びました。この春は、舞い散る桜の花びらに、母の声が聞こえたような気がしました。きっと、喜んでくれているのでしょう。


これまで、社長さまのお母さまのお亡くなりになられましたことをお知らせできずにおりましたこと、わたくしめも大変心苦しく思っておりました。本日ここに、あらためてこれまで頂戴いたしましたみなさま方のご厚意に対しまして、誠心誠意御礼申し上げます。ありがとうございます。

コブクロ - 蕾
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わにまろさん
こんばんは

お母さまのご冥福をお祈りいたします。
きっとお空から、満開の桜を見られていたことと思います。
5月5日いつも覚えていますね。

amiさま

いつもありがとうございます。

メッセージを賜り、誠にありがとうございます。本日はご道士さまに納骨のお経をいただき、無事、お墓にお入りになられました。

これからも、ご家族のことを見守ってくださることと思っております。お心遣いをありがとうございます。 拝

言葉がありません

本日実家から帰ってきて訪問させていただいて…悲しいお知らせに思わず涙です。
社長様のお母さま、お亡くなりになってしまわれたのですね。きっとお元気になられてご家族様と楽しくお過ごしになっていらっしゃるとばかり思っておりましたのに。
それでもお母様は懸命に生きられましたね。ご家族様もそれぞれお大変なこともあったと思いますが、お見送りを済ませた今ではそれぞれの思いをお持ちのことと思います。
きっとお母さまは天上で皆さまを見守っていらっしゃることでしょう。
お優しい微笑みの素敵なお母さま。心よりご冥福をお祈りいたします。

見張り員さま

いつもありがとうございます。そして、どなた様よりも社長さまのお母さまのことをご心配くださっておられた見張り員さまにまで、ご報告を差し控えなければならなかったことを心よりお詫び申し上げます。

諸般の事情により、社長さまよりも重々注意せよとの命がございました。お亡くなりになられた2月26日には、わたくしめの精一杯の、お母さまへの鎮魂の言葉を捧げたものでございます。

これまで一方ならぬご厚意を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。社長さまも、見張り員さまの温かなお言葉に、何度も何度も勇気付けられた旨を述べておられました。重ねて御礼申し上げます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック