お疲れさん

又兵衛桜
先月には溢れかえるほどの人々で賑わった又兵衛桜の周辺も、今はもう誰も、訪れはいたしません。
又兵衛桜
蝶よ花よと、咲き誇るその花の美しさを愛でていた大抵の人々も、花のない桜には目もくれず、寂しい限りでございます。

社長さまとわたくしめは又兵衛桜に向かい、両手を合わせて「今年もお疲れさまでした。みんなを楽しませてくれてありがとうございました。ゆっくりと休んでください」と、感謝とねぎらいの言葉をかけてまいりました。

”附き合う”とは、人であれ物であれ、こうあるべきということを桜を通して感じているものでございます。

今はもうだれも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来年も咲いてね

おはようございます。
又兵衛桜さんにとっても花を咲かすのは、今年最大のイベントであり、子孫を残す一番大事な作業。
ほんとにお疲れ様でした。
あと、葉を茂らせて夏の陽射しをいっぱい浴びて、来年も更に子孫を残すために咲いてくださいね。
花見客のために咲くんじゃないですよねぇ。

MKさま

いつもありがとうございます。またこの度は、メッセージを賜りましたこと重ねて御礼申し上げます。

わたくしめは社長さまにご同行いたしまして、四季を通じて何度も何度も、この又兵衛桜を見てまいりました。そこには、まさに人生と重なるものが多くあるように考えております。

花を咲かせるほんの短い期間のために、誰にも見向かれない長い時間、一人そこに立ち、暑さ寒さに耐え忍ぶその雄姿に、人の生きる道を重ねております。

社長さまのように、わたくしめもいつか、又兵衛桜の声を聞けるときが来ればと期待いたしております。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック