35年前の今日

昭和57年2月1日、それは社長さまが、母校・関西大学法学部の受験をされた日でございます。合格発表は15日でございましたが、次際にはこの日に合格が決まったのでございますね。
辞書
その日にも、お守りとしてご持参なさった英語の辞書でございます。高校一年より本格的にお使いになられ、大学のご卒業までの期間で、ご覧のように大変にいたんでございます。

最近では、電子辞書なるものが大流行で、高校でも電子辞書を推奨しているところも多いやにお聞きいたします。社長さまのお話では「英語の出来ひんヤツの多くは、辞書を使とらん」とのことでございます。この”辞書をひく”という体を使った作業が、英単語記憶力を増すことに繋がっているのだと力説なさいます。

英語の偏差値を74までにすることができましたのも、ある意味、この辞書のおかげなのかも知れませんね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック