花が咲こうが散ろうが

本日はセンター試験二日目でございます。寒さに負けず、受験生の方々は健闘されていることでございましょう。例年の様に地域により、雪のために開始時間が遅れたところもございました。

この結果が、志望大学への道を決定づけるものであることは否めない事実でございます。ある者は笑い、またある者は涙する、青春時代に限られた物語でもございます。その物語の主人公は、受験生のあなた自身なのでございます。
又兵衛桜
今の時期、桜は花を咲かせてはおりません。寒風ふく冬の厳しさを一人耐え忍び、その根は見えないところで確りと大地を掴み、やがて来る春に希望を膨らませながら、少しずつ膨らむ蕾の鼓動を感じていることでございましょう。

此度の結果は、これまでの努力の結晶でもございます。残念ながら、結果は必ずしも努力に比例しているものではございません。悔しくも試練が待ち受けていることもございます。それでも、あなたは生きているのでございます。大地に根を張る桜の木のように、命ある限り、次の春を待つことが出来るのでございます。

精魂こめて、もてる限りの若い力を目の前の壁にぶつけ続け、その先にある夢を勝ち取るのでございます。諦めない限り、そのチャンスは何度でもやってくるのでございます。力を集める場所があれば、力をためておく場所を忘れなければ、春は手中にあるのでございます。

桜の木になろう  AKB48
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック