開始のチャイムが鳴るまで

足掻け、アガケ、あがけ、それが社長さまの、あらゆる試験への心構えなのだそうでございます。
英語長文
今週末は、いよいよセンター試験の実施日がやってまいります。これまでの努力が試される時が来るのでございます。逃げも隠れも出来ない、学生生命をかけた闘いなのでございます。

まだ三日間ございます。「三日もある」と上を向くのか?「三日しかない」と嘆くのか?その姿勢こそが、これからの長い人生において”生き抜く力”を蓄えてゆけるのか、簡単に諦める癖がついてしまうのか、の分岐点を見極める大切な時間なのでございます。

せっかくの大学受験でございます。ただ単に、合格に沸き、不合格に涙するだけでは勿体無いのでございます。受験期間など、長い人生に比べればホンの一瞬ではございませんか!この苦しい時期を、残りの長い人生に役立つような”楽しみ方”をしないでどうするというのでございましょう。

神さまは必ず、その人に合ったところに落ち着かせて下さるものでございます。落ち着くところ、そこが良いところなのでございます。置かれた場所で咲き誇ること、それが人生の醍醐味でございますよ。

さあ、未来に羽ばたくために、持てる力を集中させるのでございます。そこには、高い高い大空が待っているのでございます。自由に飛びまわれる大空が、あなた方を待ち受けているのでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック