本年度最後の実習

早いものでございます。大阪産業大学工学部・交通機械工学科、平成28年度の社長さまのご講義も、15日(木)で終了でございます。残すところは、来年一月の総合実習ならびに実技テストだけということでございます。

もう何年も前からのお話ではございますが、最近の学生は本当に読書、殊に評論などといった類のものは殆ど手にしていないようでございます。
西部
薄手のものでも是非、お手に取っていただきたいものでございます。文字を通して知力と知力がぶつかり合う、そういったひと時を楽しむことも、青春の醍醐味ではございませんでしょうか。そこにはまた、一晩中でも語り合うことの出来る善き友が居て欲しいものでございます。

”学生の本分は勉学”であって、決してアルバイトに明け暮れることではございません。専攻分野以外にも、見聞を広め教養を身につけること、そのことが社会人になった時、どれほどに生かされることなのかを考えなければならないのでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック