ブルーインパルス

ブルーインパルスが古都・奈良の上空で30年ぶりに飛行 華麗な妙技を披露

 奈良市の世界遺産・平城宮跡の上空で6日、航空自衛隊の「ブルーインパルス」が華麗な曲技飛行を披露した。航空自衛隊奈良基地(奈良市)の開設60周年を記念して実施。あいにくの曇り空だったが、観衆は古都・奈良の空で繰り出される妙技の数々に魅了されていた。
ブルーインパルス
 ブルーインパルスが奈良で飛行を披露するのは30年ぶり。航空自衛隊松島基地(宮城県)所属の6機が機体から吐き出す白い煙で、桜の花びらやハートの形を描くなど約20分間にわたり曲技飛行を披露し、会場から大きな歓声が上がっていた。

 大阪府島本町の会社員、堀尾健治さん(57)は「平城宮跡の建物を背景に飛行する姿を楽しめた。毎年奈良に来てくれたら」と感動した様子。奈良市の無職、岡本俊夫さん(73)は「よく訓練されており、芸術的で感動した」と話していた。

産経ニュースよりの引用でございます。

びゆ~~ん びゆ~~ん びゆ~~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック