人の一生

昨日、社長さまの奥さまのお父さまが逝去されました。享年86歳でございます。
田舎
お写真は、本年九月のお彼岸に、奥さま方のご実家がございます奈良県吉野は黒滝村に伺いました折に、ふとお空を見上げた際のワンショットでございます。故人は、もう、この景色をご覧になられることはないのでございます。寂しさがこみ上げてまいります。

社長さまも、ご子息やお嬢さまが小さい頃には、五月の連休やお盆には欠かさずにこちらの”別荘”(?)にお越しになられ、奥さまのご両親もご一緒に楽しい時を過ごされていたとお聞きいたしました。

人の一生は、長く重い荷を背負いながら旅路を往くようなものと喩えられることがございますが、若くして見知らぬ地である大阪に出ておいでになられ、日々の生活に追われながらも子どもたちを立派にお育てになられた故人のご苦労は、筆舌に尽くしがたいものがございましょう。

ただただ、一日一日をコツコツと生き抜くしかなかった時代をご経験された、昭和を支えた沢山の人々のお一人が、今また、天にお帰りになられます。安らかな最期をお迎えになられ、ご参列者に出来うる限りご迷惑のかからぬようにと、週末にお通夜・お葬式が執り行われるようにご自分で逝く日をお決めになられたかのような、そんなことを考えてしまうわたくしめでございます。

人の寄ることがお好きでございましたゆえ、今夜は賑やかなお通夜となることでございましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック