ONLY ONE

自動車整備士として、自動車販売整備事業を営みながら大学の教壇にお立ちになられる方々は、大阪産業大学工学部交通機械工学科には多数いらっしゃいます。しかしながら、その中で国家一級整備士資格をお持ちの方となりますと、社長さまを含めても数名でございます。
実践基礎シリーズ
その上に、自動車整備関連本をお書きになられた方となりますと、うちの社長さまが、おそらく我が国で、ひょっとすると世界でもお一人かも知れません。所謂、オンリーワンでございます。

ナンバーワンに成ることは至難ゆえに、”オンリーワンを目指す”と仰る方にお会いすることが度々ございます。

しかしながら、社長さまのお話では「オンリーワンは、自分一人の努力だけではなれるもんやないで。ご縁が大切なんや。それに、目指してなれるもんでもない。目の前の一つ一つの仕事を精一杯こなしてる内に、それが自分にしか出来ん仕事になって初めて、オンリーワンに気づくんや」とのことでございます。

アホの一つ覚えやとか、変人やとか言われても、これが自分の生きる道やと信じて一日一日を必死に過ごすことや。何を言われようとバカにされようと、”俺は生きてる”ということを実感することや

齢五十を過ぎた男の目じりには、苦難や苦境すらをも楽しんでいるかのような笑いジワが刻まれております・・・。

Superfly Beautiful
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック