FC2ブログ

学びやがれ???

わたくしめは、テレビにて神戸女子大学のコマーシャルメッセージを拝見いたしましたが、うら若き女子が「学びやがれ」と仰っているように聞こえたのでございます。

聞き間違いであって欲しいと思いつつ、こちらの大学のホームページを拝見いたしました。

ところが、やはりお歌にあわせてお口の動き方が「学びやがれ」になってございますね。
       わにまろライト
女子大のコマーシャルメッセージにお使いになられるようなものとしては、極めて不適切であると、わたくしめはきつく抗議いたしたく存じます。

もし、このような大学にご進学をお考えのお方がいらっしゃいますれば、ご一考願いたく存じます。ご教授陣をはじめ、大学当局の方々のお考えがどのようなものか、一度お尋ねいたしたいものでございます。

アホウにつける薬はないと申しますが、大学はアホウを作るためにあるのではございませんよ。アホウ作りの薬に成り下がるようでは、大学としての価値も存在意義もございません。

そのくらいのこと「考えやがれ」でございます。
       わにまろバック

神戸女子大学CM
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今大学の質、学生の質が落ちています。モラルにかけた学生が多くいることも確かです。ましてや大人までもがです。一体日本は何処に向かっているのでしょうか?
このような社会になったのは今の団塊世代が悪いのでしょうか?

コメントを頂戴いたしました

purotoko さま

いつもありがとうございます。

うちの社長さまも、この秋から後期の実習指導に行かれます。
大阪産業大学工学部交通機械科というところだそうでございます。

とにかく、口をすっぱくして申されますことの一つに、”椅子を元に戻す” ということがあるのだそうでございます。

学力とは違う、人となりを形成すること、それは本来は中学校の段階で出来ていなければならないようなマナーの習得を含めて、大学教育において、再度やり直さなければならないようなことが情けないとこぼしておられます。

もっとも、そういうことを指導できるような先生方が、教員に成り下がっているようでございますゆえ、それを学校教育に期待いたしますことも無理といえば無理なお話でございましょうか。

整理整頓せよ!と偉そうに大上段から生徒さんに向けて指導されておられる教員さまのご自宅やお車が、それはそれはグチャグチャで、お支払いも遅れ勝ちであったというお客様がいらしたそうでございます。大上段は大冗談でございますか?

仰るように、団塊の世代が教壇に立っているな時代は終わりつつありますが、その汚い汚い息吹だけは、なかなか消えないようでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック