お盆のころ

こどもの頃は夏休みの真っ只中、し忘れている宿題が脳裏をかすめはするものの、”まだ大丈夫!”と自らを慰めながら迎えたこの時期、少しずつ早まる日没時間に、どこか寂しさを感じてもいたことでございましょう。
京都タワー
大人となりました今では、お仕事に追われる日々からの”小さな逃避”と申せましょうお盆休み。もちろん、この時期がよりいっそうご多忙な方々も沢山いらっしゃいますが、それでも決してお忘れになられてはならないことがございます。

我々が今、このように毎日を当たり前のように過ごさせていただけているもの、これすべて先人方のおかげさまの上に成り立つものでございます。何をおいてもまずは、ご先祖のお墓参りをなさっていただきとうございます(もっとも、お墓は毎月お参りするものでございますゆえ、お盆だからと大挙して墓参するものおかしなお話ではございますが)。

そして、この国の行く末を思い、戦陣に散華なされた英霊方にも見える頃でございます。明後日は終戦記念日でございます。是非とも、慰霊のお気持ちをお忘れになられることのないよう、英霊の祀られた神社仏閣におみ足をお運びいただきとうございます。

くるみ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック