戦艦大和みたま祭

本日夕刻より「大和神社」さまにて、戦艦大和を旗艦といたします第二艦隊戦没者に慰霊の誠を捧げるために”みたま祭”が執り行われるのでございます。
みたま祭り
残念ながら、社長さまはお盆前にお納めしなければならないお車がございますゆえ、今夜はご欠席でございます。
祖霊社
祖霊社もきれいに修復されてございます。お時間がおありの方々におかれましては、是非ともご参拝賜りますよう、お願い申しあげます。 拝
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

近くにいたらご参拝申しあげたかったです。
まもなく15日。日本の、日本人の記憶の中に永遠に刷り込まるるべき日が参ります。
あの戦争で散華した多くの方に深い祈りをささげ本当の平和を探求しなければ英霊として祀られる多くの方たちや空襲などによる市民の犠牲者たちは浮かばれません。特定アジアの国におもねって、日本を滅ぼすような真似だけはしてはなりませんね!

英霊に感謝

お命を捧げられ、愛する祖国や愛する家族、友人、恋人のために戦陣に散華なさった英霊に、尊敬の念と感謝の意を奉じたく存じます。

平和を望むならば戦いに備えよ! 一見矛盾したお言葉のようではございますが、これが現実でございますね。

わが国は、既に戦争状態にあると申し上げても過言ではございませんが、無為に支那の挑発にのってはいけません。戦争がどれほどに悲惨な結果を招くものなのかを、まず、あのバカどもに知らせてやらねければなりません。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック