TOPPA-αの特長

おかげさまでTOPPA-αは、日を追う毎にその知名度が上がっている様子でございます。本日もTOPPA-αとご指名いただき、ご入庫賜りました。
バキュームゲージ
お写真は、バキュームゲージと呼ばれる、エンジンの負圧を測定する機器でございます。現下の自動車整備では、もうほとんど使用されることのない、お言葉で申しますれば”死語”と揶揄されるやも知れない用具でございます。

何や!このハイテク時代に、アサダはこんなもん使うて整備しとるんか」と馬鹿にされる方もいらっしゃることでございましょう。しかしながら、社長さまは敢えて、このようなアナログ機器を使用した項目をTOPPA-αに導入されたのでございます。

バキュームゲージを使用いたしましたエンジン調整は、かつては盛隆を誇った時代もございますが、その診断・調整の困難さから、多くの整備工場は使うことを止めてしまったようでございます。現に、若い自動車整備士の中には”バキュームゲージを見たこともない”という方も多いことでございましょう。

昨日も、バキュームゲージによって測定された数値を調整した後の僅かな違いが、即、お客さまのお車の走り出しにあらわれ、感動していただけたのでございます。

「うわぁ~、こんなに変わるんですか?」

そう仰りながら微笑んでいただくお客さまの笑顔に出会えることが、わが社の誇りなのでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私のところでもバキュームゲージは大活躍しています(笑)

番犬さま

いつもありがとうございます。

自動車整備というものがよくお解りの工場では、当たり前のように使われているそうでございますが、最近ではめっぽう使わない傾向にあるようでございます。特に、ディーラーの整備では皆無でございましょうね。

おかげさまで、本日もTOPPA-αのご指名を頂戴いたしております。一日一台、TOPPA-αでございます!
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック