入れすぎや!

車検は他社にてお受けになられますが、異音や故障などは弊社にご入庫いただくお客さまよりのご依頼でございます。
デファレンシャル
下回りよりの異音にて点検中に、デファレンシャル周辺よりゴリゴリした音が発生しておりましたゆえ、オイル量などを点検するためにドレインを緩めましたところ、驚くほどにオイルが噴出してまいりました。何を思ってこれほどに注入することになったのでございましょうか?明らかに入れすぎなのでございます。

最近、他社さまにてメインテナンスをされておられる方々のお仕事を拝見することが度々ございますが、まず基準や標準という概念を大切にしていただきたいものであると、社長さまは仰っておられます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

当たり前のことを当たり前にやる。
このあたりがないがしろにされている気がします。
他のプロが見た時に恥ずかしくない仕事をしたいと常々思っていますが、最近はそのような考えがないみたいです。

番犬さま

いつもありがとうございます。

大手チェーンのお店なども、アルバイトの学生などに作業をさせているということを耳にしたことがございます。重要な部分は資格者がしているのかどうかも定かではございません。

資格の所有と仕事が出来るということは別物ではございますが、まずはプロという意識が欠如しているように思えてならないのでございます。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック