夏休み

子どもたちの大好きな夏休みでございます。お母さま方にとりましては、決して喜ばしいことではないようでございますが。
長谷寺
かつては、夏休みと申しますと神社やお寺の境内が子どもたちの声で賑やかでございましたが、今、わにまろ界隈の寺社内では、そのような声は全く聞こえないようになっております。

少子化や酷暑などが原因でございましょうが、神社さま側やお寺さま側が、境内を遊び場としてご提供いただけていないようでございます。悪さをする連中が多いともお聞きいたしておりますが、どこかさみしい気がいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わが家の近所の神社で続いていた伝統行事の「どんど焼き」も
煙の害がどうたら、で禁止になりました。

お参りの時に鳴らす大きな鈴(?)も最近はずされています・・・。

神社の周り、最近外人(隣国人)だらけ。
早く何とかしてほしいです。

まりりんごさま

いつもありがとうございます。

神社を穢す一部の連中のために、全てが無に帰すような世の中を元に戻したいものでございますね。

伝統行事も、ウルサイと忌避されがちのようでございます。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック