診断機を凌駕する経験

この度の整備新商品TOPPA-αでございますが、下にも記してございますように、この商品に対応すべく新しい診断機も導入いたしております。その機能は非常に優れたものであることは事実でございます。
TOPPA-α
しかしながら、昨日の点検診断中に、とある項目におきまして最新機器ではOKと判断されたのではございますが、従来よりのサーキットテスタによる点検、もちろんそれは熟練されたメカニックの”目”に頼ることが大きいのではございますが、その数値変化を読み取る力が診断機を凌駕するということがございました。

このTOPPA-α最大の利点は、現在、自動車整備の趨勢となっております診断機頼りという”悪しき習慣”を払拭し、メカニックの診断技術を最大限に引き出せるというところにございます。

社長さまが日本の各地にて講習会の講師をお勤めになっておられました際にも、この診断機最優先の流れを憂慮されておられたようでございます。最新の診断機が必要であることは否めない真実でございますが、一様に、何もかも診断機が判断したことを鵜呑みにしているようでは、整備士は必要なくなるのでございます。今一度、人間の力というものを見直さなければならない、その出発点が示す文字がα・アルファなのでございます。

そしてαは、未知数を示すものであることも付け加えておかなければなりません。TOPPA-αには、幾つかの深い意味と未来への希望が託されているのでございます。TOPPAが生み出した、最初の大切な子なのでございます。

進化論
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック