祈健闘

【編集日誌】
スタートラインに立った44人の新人国会議員

 参院選で44人の新人国会議員が誕生しました。芸能界出身もいれば、東大卒もいますが、いま何を思っているのか。選挙戦に勝利したことで満足していては話になりません。当選は政治家としてのスタートラインに立つ資格を得ただけのことです。

 議会制民主主義で日本の手本である英国の社会に根付いた政治という文化は日本の比ではありません。選挙カーもなければ、名前を連呼することもない。「当選させてください」と公に訴えるなどもってのほか。有権者に訴えるのは党への支援要請と街頭での政策論議です。

 初当選しても“優勝”したかのような狂喜はありません。この先に“地獄”が待っていることを知っているからでしょう。英紙で新人議員の苦労物語を読んだことがありますが。日本で何人がその覚悟で国会に臨むのか。しっかりと監視していきます。(編集長 蔭山実)

.産経ニュースよりの引用でございます。

当選後のインタビューを耳にいたしましたが、新人に限らず、ワケノワカラナイことを話している議員も沢山いたように感じるものでございます。特に、野党統一などと主義も主張もかなぐり捨てた、なりふり構わぬ連中の文言には辟易いたしました。

与野党問わず、ベテラン議員と呼ばれる方々の中にも、何故このモノが議員を続けていられるのか?と首をかしげること度々でございます。新人だからと、バカにできない人物も沢山いらっしゃるのでございましょう。ご健闘を祈念いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック