付けんほうがエエ

バッテリのターミナルを保護するという名目で、ディーラーなどが売上アップのために勧める商品がございます(矢印)が・・・
フェルト
社長さまのお話では、これはお止めになられたほうが良いとのことでございます。

「自動車工学実践基礎シリーズ・1 始動・充電系統」にも記されるはずのことでございましたが、各方面への影響を考慮し記載されなかったものでございます。こちらの商品の問題点は、その着色にございます。

ご存知無い方のほうが多いことでございましょうが、染物には酢酸を使用いたします。一時期、”ディーラーよりのバッテリターミナル腐食によるクレーム”が数多く持ち込まれたのだそうでございます。検査の結果、検出されるはずのない酢酸がバッテリターミナルより発見されるという事態に困惑されたバッテリメーカーのご担当者さまが、社長さまにそのことをお話された際に、この類の商品がその原因であるということをご提示されたそうでございます。

新しい間は問題ないものではございましょうが、少しばかり時間が経ちますと酢酸が流れ出すようでございますね。ディーラーからのクレームは、自分に原因がありながら苦情を入れるクレーマーそのものでございますね。酷いお話でございます。

自動車整備業とは自動車のみならず、様々な知識の要求されるお仕事でございますね。

自動車工学実践基礎シリーズ・1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック