特別参拝

本日は、社長さまはお休みでございます。そして、ある方々を大和の聖地にお連れになられます。
神武天皇
「神武天皇」さまご由来の「八咫烏神社」さまをはじめ、霊験あらたかなるお社に伺われるのでございます。

社長さまの親しい方が、昨年晩秋以降、お命に関わる病に伏せられ大変弱気になっておられました。ご本人は”桜の花が咲く頃には、もう自分は居ない”とまで思われていたようでございます。事実、ステージはかなり進行し他の臓器にまで転移していたのでございます。社長さまに送られたメールには「これからも娘たちをよろしく」との文言まで記されていたのでございます。

そこで、決して病に負けてはならない、気持ちを強く持てば必ず病は吹き飛ばせる、社長さまご自身が目の病気を退治なさいましたように、”病は気から”と励まし続けておられました。当然の如く、月参りには必ずそのご快癒を神さまにご祈願されておられました。

社長さまのお気持ちは通じたのでございましょう、ご本人の”病に負けずに生きるんだ!”という強い強いご信念は、苦しい治療を乗り越えるお力となり、病を小さく小さくし、社長さまのお話では「絶対に治る」とご断言なさるほどにご回復されておられるのだそうでございます。

本日は、その途中経過をご報告に、そして、病気快癒をご本人とご家族、ご友人と共にご祈願するための特別参拝なのでございます。悠久の歴史あるわが大和の雄大な息吹が、”あと一歩”までの全快に、その壮大なるお力をお貸し下さるのでございます。

野良犬が如く吠えながらまとわり付く苦難”を悠然と受け止め決して逃げず決して挫けず決して諦めずに向き合い常に歩み続ける人の前では、負け犬は尻尾を下げて退散してゆくのでございます。一歩一歩の軌跡が、奇跡と見せかけた現実を運んでくるのでございます。

目前にある事象は是全て、そこに生きる人の心次第なのでございます。強い支えをいただけるのも、その人の生き方次第なのでございます。”神仏を尊び神仏に頼らず”のお言葉が、人の精神の根底になければなりません。月参りは、その確認のための儀式と言えるものでございます。参拝し手を合わせるだけでは、何も起こらないのでございます。

Mr.Children 足音
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック