義務化近づく

自転車保険
事故を起こしますれば、自動車同様に被害者に対しまして賠償責任がございます自転車の運行に際しまして、いよいよ保険加入の義務化が来月一日より施行されることとなっております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

保険

自転車事故の賠償目的として、以前より個人賠償責任保険に入っております。
以前は単体で申し込んでおりましたが、現在自動車保険の付帯契約にしてあります。
もちろん孫の家族も同種の保険契約をして、不慮の事故に備えております。

MKさま

いつもお越しいただき、誠にありがとうございます。

”備えあれば憂いなし”の通り、他人さまにご迷惑のかからぬように心得ておかなければならないのでございますね。

自動車に付保する場合、かなり保険料もお安いようでございます。保険種目によりましては、賠償のみならず、自らの傷害に対します保障もカバーされるものもあるようでございますね。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック