バカはお前や!

三島由紀夫賞「はた迷惑」 受賞の蓮実重彦さん「ばかな質問やめて」と質問を次々却下 記者会見は重苦しい雰囲気に 

 「はた迷惑な話です」。第29回三島由紀夫賞に決まった蓮実重彦さん(80)。16日夜、東京都内で開かれた受賞記者会見は重苦しい雰囲気に包まれた。

 蓮実さんは会見の冒頭、司会から「心境は」と問われると「私の中に心境という言葉はないので、お答えしません」。続く記者からの質問も「ばかな質問をやめていただけますか」などと次々却下。「(受賞は)はた迷惑な話だと思っております。日本の文化にとって非常に嘆かわしい。もっと若い方を選ぶべきです。選考委員が暴挙に出られたわけで、迷惑な話だと思っています」と言い切った。

 受賞作「伯爵夫人」は、評論「『ボヴァリー夫人』論」を書いた影響が大きいと明かし「その100分の1の労力も費やしておりません。散文のフィクションの研究をしている者は、あの程度のものはいつでも書けます」とも話した。

.産経ニュースよりの引用でございます。

この老人、どれほどにご自分をオエライとお考えかは計りかねますが、迷惑ならば最初から辞退すればよいお話でございます。それを、副賞の100万円に目が眩んだのか?頂くものは頂く体で取っておいて、それでいて受賞は迷惑とは「こっちが迷惑じゃ!」とお怒りの方々も多いことでございましょう。ただの拝金主義者ではございませんか!

この老害、元東大総長とやらお聞きいたしております。入学式にても、50分にも及ぶ式辞をお述べになられたとか?今朝の報道番組にてその一部朗読を拝聴いたしましたが、何ということはない、簡単に話せば済むことを、ダラダラダラダラと難しい単語を並べて話せば賢いと思ってもらえると錯覚する典型的などアホウではございませんか。バカは簡単なことを難しくノタマイ、賢い人は難しいことを簡単にお話されるものでございます。

また、三島由紀夫賞ということも、この東大のサヨク頭にはお気に召さなかったのかも知れません。希代の作家、それも真の保守人と申せましょう偉人の名を頂く賞の受賞は、サヨクの看板に泥を塗るようなものでございますゆえ、”はた迷惑”だったのでございましょう。

みなさま、これが東大という、一つ間違えばとんでもない連中を排出してしまう所であるということをお解りいただけたかと存じます。そうそう、あの知事も東大出でございましたね。残念ながら、林先生のような方ばかりではないのでございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

河内山宗俊さんへ

この爺さんの会見を少し見ましたがまあなんと態度の悪い方でしょう。
そもそもそれほど受賞が気に入らないなら辞退するべきですよね。それをしないでただ賞に文句をつけるなら賞金に目がくらんだと言われても仕方がない。
元東大総長だか何だか知りませんが単なる頭でっかちの世間知らずでしかないですね。こんな輩が総長を務めるほどですからとんでもない人間が出てきてもさもありなん、というところでしょうね。
情けない。

見張り員さまへ

いつもありがとうございます。

わが国の最高学府と思しき東大の元総長の老害でございますね。

大江某も、ノーベル賞はもらいながら、日本国からの勲章授与を辞退いたしましたが、あれも副賞の賞金欲しさでございましたか。どいつもこいつも、サヨク連中はキレイゴトは吐くものの、金には汚い拝金のヤカラの塊でございますよ。
管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック