鉛筆は知っていた!

社長さまが受験生として、旺文社の大学受験ラジオ講座をお聴きになっておられた頃の、英文法指導の大家と申しますと「西尾孝」さまのお名前が上がるのだそうでございます。
実戦英文法活用辞典
英検と合併後に解散いたしました、今はなき英協こと日本英語教育協会から出されておりました”実戦英文法活用辞典”でございます。こちらは、社長さまが大学受験生をご指導されるために、かなり以前にご購入されたものでございます。

西尾先生の語り口は、今でも社長さまの脳裏に焼きついておられるとのこと、”こんなもの、鉛筆は知っていたというくらいに即座に答えなくてはなりませんよ”と度々、受験生を鼓舞しておられたのだそうでございます。また、講座の最後に必ず決まり文句を仰っておられたとのことでございます。

それは・・・、こちらでございます。

「では、ごきげんよう」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック