昭和の日

本日は、先帝陛下のお誕生日・昭和の日でございます。
  祝日  菊の御紋 
祝祭日でございますゆえ、玄関先に国旗・日の丸を掲揚いたしましょう。

民族挙って、東北や九州の震災に打ち勝つ強い意志の象徴として、わが国の御旗に記された出る日を、希望の光といたしましょう。震災などに負けない強い国であることを、国民全ての心に刻みこむために。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みどりの日で良かったのに

先帝陛下の誕生日を心よりお祝いいたしたいと思います。
この祝日は、平成の御世となり『みどりの日』と呼ばれておりました。
これは、先帝陛下がこよなく自然を愛しまれておられた事に由来したそうですね。
それを「明治節」同様「昭和節」ならぬ昭和の日と定めたようで、個人的にはチョットねぇ。
結局5月4日を国民の祝日からみどりの日に格上げ???とは・・・・。
先帝陛下のご意志に背いているような気がするのは私だけでしょうか。
その他、祝日に於いては、某国にならいハッピーマンデーなんと云う記念日を何と心得るのか判らぬヨサクや某宗教政党??どもの陰謀・・・。
個人的な不満を連らねてしまいました。
申し訳ありません。

MKさま

いつもありがとうございます。

この「昭和の日」の制定に関しましては、社長さまも少しばかりのご尽力をなさったようでございます。

そもそも、先帝陛下ご崩御後の「みどりの日」の制定は、これこそ立法府に棲み付くサヨク連中の反逆でございました。

畏れ多くも昭和天皇にあらせられましては、そのご在位の間、大東亜戦争という国家存亡の苦難に満ちた時代の頂点に在られ、終戦後、全ての責任を自らがお取りになられるご覚悟にてマッカーサー元帥の前に踏み出られたことは、既にご存知でございましょう。敗れた他国の指導者が如く”命乞いに来たか”と考えたマッカーサー元帥は、先帝陛下の自らのご一身を捧げるお気持ちに感動したというお話は有名でございます。

その経緯などを慮りますれば、本来の陛下のご意志が、決してご自分の自然に対するご敬愛を全面に出すようなことにあるとは到底思えるものではございません。

米国による広島・長崎での原爆投下、東京大空襲などの民間人大殺戮など、決して忘れてはならない悲惨な戦禍を顧みるためにも、本日この日は「昭和の日」であらねばならないのでございます。

ありがとうございました

いろいろお教えを賜りありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

こちらこそ

よろしくお願い申し上げます。

社長さまは国会議員の下、政策研究会などに属しておられましたゆえ、政策提言にも関わっておられたようでございます。特に、教育関連部署のご担当で、様々な改革にも関与されておられたようでございます。

管理人

わにまろ

わにまろ
”わにまろチャリティグッズ”のご購入ご協力をお願い申し上げます。売上金は全額「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送られます。是非ご協力くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

また、チームわにまろ基金では、資金的にご協力いただけるサポータさまからの募金をお願いいたしております。みなさまの温かいお心添えをお待ちいたしております。*「ゆうちょ」からご送金の場合 番号 14160 39441591 *他の金融機関からご送金の場合 店名 四一八(よんいちはち) 店番418 普通預金口座番号 3944159

口座名義はいずれも「チームわにまろありがと基金」でございます。

みなさまから頂戴いたしましたお金は、わにまろクリップの売上金全額とともに「あしなが育英会」さまを通じまして東日本大震災の被災児童・生徒に送らせていただきます。よろしくお願い申し上げます。拝

RSS
QRコード
QR
お客様累計
フリーエリア
目の見えない方・見えにくい方のための総合福祉施設「社会福祉法人日本ライトハウス」
最新記事
最新コメント
分類
月別アーカイブ
リンク
検索
最新トラックバック